SSブログ

敬老の日、孫からのプレゼント [敬老の日、孫からのプレゼント]

年を取れば取るほど、おじいちゃん、おばあちゃんは孫からのプレゼントを喜びます。


今年は家族でお子さんを交えて、おじいちゃん、おばあちゃんへの手作りプレゼントに挑戦して見てはどうですか?

手造りというと難しそうですが、一番手っ取り早いのが、写真のプレゼントですね。

今は簡単にデジタルカメラや携帯で撮った写真をパソコンで加工ができます。

かわいらしい、絵文字やおじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージをお子さんと一緒に考えて、完成させることで、きっと喜ばれる写真が出来上がると思います。

ただ、出来上がった写真をそのまま贈るというのも芸がないので、少し洒落た額縁などを用意して、キレイにラッピングをしてひと手間かけて贈ってみましょう。

少し手間だなあと思われるようでしたら、今はネット上からお願いすれば写真を送るだけで、形よく仕上げてくれるサービスもあるみたいです。

別に写真ではなくて、お子さんが描いた絵などを額縁に入れて贈るだけでもきっと感激ものだと思いますよ。

絵はきっと、学校で描く事があると思いますから、それを使ってみてはどうでしょう。

それだけで、寂しいという方は、お花なども添えてあげたらどうでしょうか?


おじいちゃん、おばあちゃんが感動もののプレゼントを贈ることができたら、まずその数倍以上のお返しが貰えること間違いなしです。

⇒ 敬老の日 プレゼント 2016ランキング
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。